3333



テンションマックスって?

敵の身体が光り、パワーアップする状態です。

移動スピードがアップした上、攻撃を受けると怯んでいた敵が怯まなくなります。

攻撃の蓄積で発動し、一定時間経過後に元に戻ります。

注意点

テンションマックス状態は、本来なら怯むはずの攻撃で怯まなくなるのが注意点です。

特に、絶級等の高難易度ミッションの雑魚戦で発動すると厄介です。ボスじゃないからとCAしながら戦っていたりすると突然の高ダメージで一気に窮地に立たされることになります。

敵の身体が光り出したらCAや隙の大きな技は控え、小回りの利く技で対応しましょう。

まとめ

以上が、テンションマックスについてです。

低難易度ミッションだとそれほど気にすることもないのですが、高難易度だとパッと見弱そうな敵でも侮れない火力を持っているので注意しましょう。

特に近距離職ですね。自分の攻撃で敵の動きが見えないこともあります。敵の身体が光り、回復手段も無いとなったら安全に立ち回るのがいいと思います。

こうした敵の変化にも気を付けつつ、ミッションを攻略していきましょうー。