2344



概要

oOj4NsefE

10/12(木)より、『星の海に夢見る者たち』イベントが開催されます。

今回は、コインを集めて交換所でアイテムと交換するといういつものイベント形式です。

実施期間は、11/2(木)メンテナンスまでです。

ボス情報

oOj1NZ6oI

今回のボスは『マザーバイラスポッド』。

種族はメカ。風属性弱点で、DEFが高いためクリティカルが有効です。また、シューターをよく狙ってくるようです。

■マザーバイラスポッド使用技一覧
・アップデート:本気モード
・チェイサーボム:追尾性、時限式の爆弾。光ったら停滞して爆発
・アースグレイブ:標的の足元から隆起する地属性攻撃
・誘導ミサイル:標的の頭上から襲い掛かる誘導弾
・デリートショット:前方にエネルギーを溜めて発射
・ワイドレーザー:横長のレーザー
・オーバーフロー:R-ドリフトやテイルスマッシュの前動作?
・タックルワイドレーザー:ワイドレーザー出しながら突進
・アースクエイク:飛び上がりから着地し周囲に攻撃
・R-ドリフトミサイル:右に高速移動しながら誘導ミサイル
・L-ドリフトミサイル:左に高速始動しながら誘導ミサイル
・テイルスマッシュ:その場で回転して尻尾攻撃
■トイソルジャー使用技一覧
・前転突き:通常攻撃
・ライフスティール:財布を抜き取るようにライフを盗む

使用技一覧です。今回はボス以外にも4体のトイソルジャーがいます。

ボスはHPが減ってくると結構よく動くので、トイソルジャーは早めに倒しましょう。

ボスは側面~背面に隙が多めです。狙われていなければそこら辺に位置取りすれば大丈夫だと思います。近接の方はアースクエイクとテイルスマッシュには注意してください。

オーバーフローだけどういう攻撃かイマイチわからないので、攻略情報を載せる時までに調べておきます。攻撃判定は無さそうなので、警戒する必要はないと思いますが……。

イベント報酬

oOjUNFKXZ
oOjLN7m3OC

コイン交換所で手に入るアイテムの一部と実績報酬です。

主な所はAPシードでしょうか。個人的には、フェイズスタンプが欲しいですねー。

oOjuNUlpC

イベントで手に入る武器の詳細です。性能的にはまずまずといったところでしょうか。

ビームソードの見た目がいいので、ぜひ確保したいところです。

まとめ

以上が、新イベントの情報です。シューターが狙われやすかったりとちょっと特殊なボスですね。いつもと違った攻略法が必要かもしれません。

weeee

シナリオは、スティーブさんやクロウ達が大活躍です。

航海日誌の方ではクロウとラティの関係が匂わされたりと思わずニヤリとくるお話がありますよ。

え?クロウ×ラティなんですの?それともラティ×クロウ?

……まあ、二人がどういう関係かは今回のシナリオを読んだだけでもなんとなーくわかるかと思います。

ということで、今回のイベントも楽しんでいきましょうー!