0a1110



新キャラ情報

ベルダ
0a111110

新キャラ一人目はベルダ。

銃のエースシューターで、ATKや移動速度のデバフを駆使して戦うキャラになるようです。

ベルダ22

3Dのgifはこんな感じです。

……なんすかこの可愛くて便利そうなスリッパは!

キャラの動きもいい感じですねー。

プリシス
0a110

新キャラ二人目は、プリシス。

新武器『アーム』を引っ提げたエースアタッカーです。全体タレントも持つ遠近両用のフィニッシャーになるようです。

プリシス

3Dのgifはこんな感じです。

とにかくよく動きます。気合いの入りっぷりを感じますねー。

イベント情報

ボス
ルシフェル00

イベントのボスは十賢者のルシフェルです。

封印や瞬間移動が厄介そうな敵で、範囲攻撃も豊富でした。

火属性弱点なので、同じ十賢者のミカエルを使って戦うと盛り上がるんじゃないかと思います。

イベント報酬武器
pa10

イベント報酬の武器です。どっちも三つ目のファクターが使いやすそうです。

プリシスは新武器種なので、早めに確保しときたいですね。

スタンプ
pa0

イベント報酬のスタンプです。

ブイブイ言わせたい時やうむっ!と言いたい時に使いましょう。

その他

ステータス強化
1111110
111110

後日、ステータス強化が実装されます。

常設のミッションで各種ステータスの『シード』を集めてステータスアップをするシステムになるようです。

APも上げられますが、こちらは『シード』が手に入りにくかったり上限が低かったりと、若干厳しめの設定になるそうです。

レンタルボーナス
11110

レンタルに登録しているキャラがレンタルされることでアイテムが貰える『レンタルボーナス』も、後日実装予定です。

レンタルされるとコインが貰えて、それを使ってボックスガチャを回せるシステムになるそうです。

初心者ボーナス
1110

後日、初心者ボーナスが実装されます。

PT内に初心者がいると、全員のドロップ報酬枠にボーナスが入る仕組みらしいです。

『初心者』の定義は、30日以内だそうです。

コラボ
110

9/21(木)より、コラボが開催されるそうです。シルエットはこちら。

噂によるとFFBEのキャラらしいですが、やってないのでわかりません。

はてさて、どうなりますかねー。

まとめ

といった感じの生放送#15.5のまとめです。ブロックリストや調査ランクの上限解放も近々やるそうですよー。

うぅ……レオンきゅんが……レオンきゅんが来ませんでしたわ……。キーワードで『天才』って言ってたのに!のに!!

残念でしたねー。けど、レオンもわりとすぐ来そうな雰囲気出してましたよ。元気出して下さい。

ほんとですの!?きゃー!!ベルダさん可愛い!プリシスさん可愛い!レオンきゅん待ってますわよー!!

現金ですねえ。ともあれ、プリシスもベルダも3Dの動きが素晴らしく、すぐにでも自分で動かしたくなりました。

可愛い新キャラ二人と共に、十賢者ルシフェルに挑みましょう!