マヒリバイバル



試練の遺跡『マヒ(リバイバル)』15階概要

9/7メンテナンスより、試練の遺跡に『マヒ(リバイバル)』が登場しました。

今回は、状態異常『マヒ』を使ってくる敵との戦いになります。

『マヒ』とか言いつつ毒も使ってくるので気を付けて下さいねー。

攻略の基本方針

mahi

試練の遺跡『マヒ(リバイバル)』15階の敵の編成は、ポイズンタートルが2体にアルベロデアニマが4体です。

敵の攻撃で特に気を付けなければならないのが、アルベロデアニマの『アースグレイブ』です。上空打ち上げ&マヒ付与の範囲攻撃で、何も対策をしていないと非常に危険です。技名が表示されて足元に変化が見られたらすぐに回避してください。

戦い方としては、後方にいる3体のアルベロデアニマは攻撃を仕掛けなければ動かないので、まずは前面の3体の敵を倒しましょう。よほど自信があるのではない限り、範囲攻撃は控えた方がいいと思います。

ポイズンタートルは開幕時高確率で編成の一番最初のキャラに毒&麻痺を仕掛けてくるので注意してくださいね。毒は4~5秒毎にHPの40%くらい持っていきます。

序盤の敵の攻撃をしっかり凌ぎ、各個撃破していけば安定して倒せるんじゃないかと思います。

麻痺リバイバル

お勧めキャラは、全体マヒ無効持ちのドラクロア、全体マヒ&毒無効のサラ、そして自身に対する全ての状態異常を無効化し、ラッシュで全体全状態異常を無効化するレイミです。

特に、レイミの被INTダメ減がアースグレイブのダメージを軽減できるのでお勧めです。

ここら辺のキャラを使い、足りない部分をポインズンチェック等のアクセで補うと攻略出来るんじゃないかなって思います。

まとめ

そんな感じのマヒ(リバイバル)15階攻略です。15階にしては難易度の高いミッションだったと思います。

後日上層が開放されるので、苦戦した人は上記のお勧めキャラを育てたりレンタル出来るようにしておくといいんじゃないかなって思います。

今のうちからあれこれ対策を講じつつ、上層開放を待ちましょうー。




追記

>>※1さん

……!!

式服クロードa2

はい、完全に見過ごしてました!ありがとうございます!式服クロードも全体マヒ無効持ちです!

マヒでお悩みの方は、ぜひ編成に加えてみて下さいね。